喫茶マ■アミ‥

この物語りはこの店から始まった。

 

 

そこは何の変哲もない有名な純喫茶だった‥

店内には客が1人いるのみ。

‥と、思ったらそれは店のウェイターで、明らかに戦争を体験している勇士だった。

勇士はスローなテンポで近付いて来て

「いくらなんでも」な量の水が入ったコップを置いて行く…

 

注文したハンバーグ定食のライスに親指を入れながら持って来る、

というこの国の伝統的なウェーターテクニック!!

持つたびにほとばしるコップの水!!

熱い情熱の看板!まぶしいほどのからまわり!

 

80年代的なカラオケムービーの背景に出て来ちゃうような、

子供の頃から「ここ、何やってる店?」と疑問だった

例の純喫茶…!イメージ通りすぎだった。

(親指の入ったライスは撮影後、スタッフ全員でウッカリおいしくいただきました)

 

‥てなわけで、勇士、ヤマさんとその周りの心暖まる人達の物語をどら子さんと描く事となりましたよ!

あ、もちろん名前は勝手につけたよ!実在の団体、人物等とは一切関係有りません。

■主な登場人物

【シンヤ】‥どうしようもない悪(ワル)。
ある日ほんの気紛れで入った純喫茶が彼の人生を変える…!?

【ヤマさん】…マイアミで給仕をして60年。彼の正体を知るものはいない。
最初はヤマさんをバカにしていたシンヤだったが…!?

【サクミ】…マイアミでウェイトレスをしている。
シンヤよりちょっぴり年上。気が強くてしっかり者。シンヤの良き姉貴分。

 

【マスター】…マスター
先代の息子。彼が物心ついた頃には既にヤマさんは働いていたらしい。
明るくひょうきんだがスケベエ。最近ちょっぴり影がうすい…?
(みんなボクチンの事応援してね!:マスター)

 

 

コチラ喫茶マイアミ

 

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット